チャプター房総第3戦!

チャプター房総第3戦!

皆さんおはこんにちばんは!

まっすんです(笑)

先日亀山湖で行われたチャプター房総第3戦東レ・ソラロームcupに参戦してきました!

結果は3位!

今回はプラ〜当日の状況を書きたいと思います!

前の週の水曜日に来た台風の影響で亀山の水はカフェオレ色になりました…

ゴミと濁りが酷い…

濁ればカバーということでその翌日はカバーでバイト祭り!

ベローズギル大活躍!

濁りは少しずつ落ち着いてきたもののまだまだステインには程遠い状況

それでも試合2日前は50UPを3発キャッチしたり、前日にも50UPをキャッチしていました

2日で50UP4本!

 

当日の天気はスタート直後少し雨が降った程度でそこからはずっと曇り

プラの時とさほど変わらない天候でしたがメインのエリアについた直後違和感…バスがいない

もう1箇所持っていたエリアに行くと狙っているサイズは居るがかなりバンク際に寄っている。

バンクに寄ったこの子達を釣るしかないんだなと確信してそこからは沖を移動中に見つつとにかくバンク際での魚探し

スーパーフィッシュローラー6.5インチを使用したホバストとミドストをローテーションしてまずまずサイズをキャッチして表層付近、5本くらいでスクールを形成している500g前後のバスにはスワンプミニのノーシンカーを水中ピクピクしてリミットメイク

2キロクラスを探し回りましたが中々出会えず出会った2回も食わせる所まではできても一瞬でフックアウトしてしまいました…(涙)

帰着8分前表層付近を2本で回遊していたバスを会場付近で発見してスーパーフィッシュローラー6.5インチ5gのミドストで食わせて最後の入れ替え。(Instagramに動画あり)

Instagram QR

僕はチャプター房総の試合、毎回最終帰着になるくらいギリギリまでキャストを続けます。

プレッシャーが抜けるほんの少しのタイミングで釣れる魚がいる。

この短時間で入れ替えをした事は何回もあります!

この魚が順位を押し上げてくれて2500gで3位!

何とか年間首位も守りました(汗)

 

今回活躍したタックルは2個前のコラムでご紹介したブラックレーベルS68ML/MH

ティップでかけて強靭なバットでキロUPも一瞬でランディングできる最高のロッドです!

詳しくは2個前の記事へ!

次戦は7/1のHID EUP CUP!

当たり前ですが残り2戦全て勝てばAOY確実なので全力でいきます!!

応援よろしくお願い致します!

それでは次回の記事で!