みなさんこんにちは、ミネムラです。
先週は高滝湖に行ってきました。
本来なら、マスターズの練習で入鹿池に行きたいところですが、プレッシャーや日替わり感の強い入鹿池で、毎週のように通うロコと真っ正面からやり合うより、違うフィールドで見つけたテクニックをうまくアジャストしていく方が良いと考え、この数週間は関東のフィールドで練習しています。
その中でも、比較的ボトム回遊系の多い高滝湖でここのところ練習していました。
入鹿池はど沖の空中戦になる可能性がかなり高いものの、マスターズでの人為的プレッシャーを考えるとある程度色々な魚を釣っていかなければいけないと予想して練習していました。
平日は養老の熊さんこと山ちゃんと養老川をまったり練習。

ダブルヒットがあったりと楽しい釣行でした。
当日は台風からの水の回復傾向を見つつ、流れが当たると、当たらないとこなどを探りながら、その日魚が多い場所を探って行きました。
続いて、休日はその釣りのおさらいをと思っていましたが、、、
まさかのゲリラ豪雨で養老川が壊滅。。。
本湖は逆に雨で水が回復!
地形や魚礁などを釣って行きました。

最大サイズは魚礁でパワーフィネス!
地形でも新しい釣りでポロポロ釣ることができました。
マスターズに向けて練習は続きます。
では今週はこの辺で!
