みなさんこんにちは、ミネムラです。
先週は松本幸雄さんと三島ダムにいってきました!
トーナメントもそろそろ始まると言うことで、相模湖ガイドも一休みし、トーナメントスタートに向けて色々と準備しています。
そんな中で幸雄さんのホームの三島ダムで色々テクニック交換をしたりしていました。
さて三島ダムの状況はと言うと、スポーニングも終わりアフターといった感じ。
また、ギルネストに特大がついていたり、岸川ではチギルボイルが起きるなど、ギルに依存した房総ダム特有の感じでした。
この日は基本的には魚探なしで色々試しながら、プレッシャーでだいぶ難しくなってきたコレらの魚を狙っていきました。

朝からサクッと幸雄さんが!
ただだいぶ難しい状況で続きません。。
ただ少し釣り方がわかってきて、、

ハドエラで一発!
ここから反応のさせ方はわかったので、釣り込もうとしたところボイルが消滅。。
その後一段下のレンジをポロポロ釣ってと言うところでした。
最近行く日が難しい日に当たりがちのミネムラでした。
では今週はこの辺で!
