三島ダムのエンジョイ釣行?

三島ダムのエンジョイ釣行?

みなさんこんにちは、ミネムラです。

先週は松本幸雄さんと三島ダムにいってきました!

トーナメントもそろそろ始まると言うことで、相模湖ガイドも一休みし、トーナメントスタートに向けて色々と準備しています。

そんな中で幸雄さんのホームの三島ダムで色々テクニック交換をしたりしていました。

さて三島ダムの状況はと言うと、スポーニングも終わりアフターといった感じ。

また、ギルネストに特大がついていたり、岸川ではチギルボイルが起きるなど、ギルに依存した房総ダム特有の感じでした。

この日は基本的には魚探なしで色々試しながら、プレッシャーでだいぶ難しくなってきたコレらの魚を狙っていきました。

朝からサクッと幸雄さんが!

ただだいぶ難しい状況で続きません。。

ただ少し釣り方がわかってきて、、

ハドエラで一発!

ここから反応のさせ方はわかったので、釣り込もうとしたところボイルが消滅。。

その後一段下のレンジをポロポロ釣ってと言うところでした。

最近行く日が難しい日に当たりがちのミネムラでした。

では今週はこの辺で!