ウィード攻略ならジャングルウォーカー!

ウィード攻略ならジャングルウォーカー!

今週のOKレポート!

ここ最近は涼しく感じる日が多いですね!

少し前にこの時期らしい蒸し暑い日がありましたが、また冷やっとする日が多く、バスの反応もその気温によって変わります!

この時期といえばやっぱりサーフェイス〜サブサーフェイスゲームが楽しくなる季節。特にエビモが伸びているこの時期は、縦に生えるエビモをキーに表層まで出せる展開が増えます!


そのウィード郡制地帯を効率よく撒いて狙うのにスピナーベイトは必須!

特にジャングルウォーカーはウィードのすり抜け性能も高いので今から本領発揮してくるルアーですね!

先日もロクマル登場して、デカいのが食ってくるパターンになっています。

水質が少し濁ったり、スピナーベイトよりももう少しスローにアピール力も上げたい時はジャックハンマー!

同じようなエリアを巻きますがちょっとしたルアーの違いで食い方が変わったりもするので面白い!

トレーラーはプルポイントシャッドやラストエースなどタイト系の方がここ最近は反応良いです(^^)


この時期の琵琶湖はバスの状態もいろんな個体がいるので、釣り方も多種多様にあります! 楽しい季節です♩